piano_youtube_3’s diary

主にyoutube活動の記録を行っています!

とある蛙の成長日記 No.4

とある蛙の成長日記 No.3

こんばんは!「どこかの蛙」です!今日も昨日に引き続き、成長日記を書いていこうと思います!今回も最後まで見ていただけると有難いです(^▽^)/

 

今回は動画も撮影していないため、活動自体は少なかった印象です!

今日のような特に書くことが無い日は、何か軽くテーマを決めて、それについて書きたいと思います!

 

本日のテーマは ストリートピアノ です!

恐らく知っている人がほとんどだとは思いますが、ストリートピアノとは街中・街角などに設置された誰でも演奏可能な公共のピアノのことです!街中以外にも、駅や空港などにも設置されています。

f:id:piano_youtube_3:20201007233415j:plain

有名な都庁のストリートピアノ

上の画像はかの有名な都庁のストリートピアノです!Youtubeなどで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

ストリートピアノの利点は気軽に演奏でき、その場にいる通行人さんなどに演奏を聴いてもらえることですね(^▽^)/

 

「ストリートピアノ」で演奏するというのは、やはり私からすると、1Youtuberとして、1ピアノ愛好家として、夢・ロマンですね..........

 

私が中学時代に初めてYoutubeでストリートピアノの動画を見て以来、ずっとあこがれていました。ただ、地方にはなかなかストリートピアノが無く、あっても自宅から遠いなどの理由で行くことは到底無理でした……

 

しかし! 一人暮らしが始まり、行動範囲が広くなった今なら可能なのでは..........!?

と思い、一人暮らし宅周辺のストリートピアノを探したところ、なんと近くにあるじゃありませんか!!!!!

ということで、もしかしたら近日中にストリートピアノで演奏した動画をアップロードするかもしれませんので、その際には是非見ていただけたらなと思います!(^▽^)/

 

ストリートピアノで演奏されている方はほんとに素晴らしい方ばかりなので、近所にストリートピアノがあるという方は、演奏を聴きに足を運んでみるのもいいかもしれませんね(^▽^)/ 思わぬ逸材に会えるかも……??

 

ということで、今日はストリートピアノについて触れました。興味のある方はご自身で詳しく調べてみてはいかがでしょうか?

それでは、また明日お会いしましょう!

 

Youtube

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Instgram→@piano_youtube333

TikTok→@piano_youtube_3