piano_youtube_3’s diary

主にyoutube活動の記録を行っています!

とある蛙の成長日記 No.5

とある蛙の成長日記 No.5

こんばんは!「どこかの蛙」です!今日も昨日に引き続き、成長日記を書いていこうと思います!今回も最後まで見ていただけると有難いです(^▽^)/

 

今回も動画の更新は無かったので、動画以外のことを書いていきたいと思います!

今回はピアノ好きの方(特に演奏をしている方)には必見の記事ですので最後までご覧になってください。

 

本題に入る前に

まずこの「とある蛙の成長日記」についてなのですが、Youtube活動での軌跡を残すという目的ではじめました。

現段階では一応毎日更新しているのですが、動画投稿がないと書く内容が毎日同じになってしまいます..........汗

ということもあり、これからは毎日更新ではなく、動画更新があった日に合わせてブログも更新していこうと思います!

 

本題

今回、ピアノ好きに必見と書きましたが、その内容について詳しく説明しますね(^▽^)/

先ほど申し上げた通り、「とある蛙の成長日記」が毎日更新ではなくなることと併せて、別のシリーズのブログを更新していこうと思います!

 

題しまして

「即興演奏をマスターしよう」

です!

 

現段階(20.10.9)で私は、三本の動画をアップロードしています。

その三曲とも即興演奏になります。

 

ほとんどの人は「この曲を弾きたい!」となった時に、楽譜を探して練習をすると思います。

しかし!「練習がめんどくさい」、「今すぐに弾きたい」などと思ったことはありませんか?

 

即興をマスターすればその悩みはすべて解決できます!!!

 

ということで、即興演奏を身につけるための方法などをシリーズ化して、ブログにしていけたらなと思っています。

即興演奏をしてみたい方や、軽く音楽理論に触れてみたい人などは是非とも見ていただけたらなと思います。

 

その記事の更新日時などは今のところ未定ですが、なるべく早く取り掛かりたいと思います。

記事の更新をした際にはTwitterで告知しますので、Twitterのフォローをお願いします。

 

それでは次の機会にお会いしましょう!

 

Youtube

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Instagram→@piano_youtube333

TikTok→@piano_youtube_3