piano_youtube_3’s diary

主にyoutube活動の記録を行っています!

とある蛙の成長日記 No.6

とある蛙の成長日記 No.6

こんばんは!「どこかの蛙」です!久しぶりに、成長日記を書いていこうと思います!今回も最後まで見ていただけると有難いです(^▽^)/

 

まず、ブログ更新の期間が大きく空いてしまったのは、多忙だったことと、PCの不具合による理由です..........汗

 

活動記録

今回も前回と同様にまず箇条書きでブログ休載期間の活動を記します!

  • 動画投稿2本
  • 動画編集の勉強
  • パソコンへのデータの移行
  • 今後の計画など
  • ピアノの練習

 

ブログ休載期間に動画を2本アップロードしました!

「ストリートピアノ動画」と「夜明けと蛍」の動画になります。

 

やはり人生初だったということもあり、ストリートピアノはとても緊張しました笑

動画を見ていただいたらわかると思いますが、ミスタッチもかなり多く、あたふたしている姿が見れると思います笑

(↓↓↓↓↓その動画はこちらから↓↓↓↓↓)

youtu.be

 

ストリートピアノは小さい頃からの憧れだったので、緊張はしましたが、いい思い出になりました(^▽^)/

 

もう一本は「夜明けと蛍」という曲の即興演奏になります。

こちらの演奏では、1番のサビ、2番のサビ、ラスサビの3段階にそれぞれ変化をつけて演奏してみました。また曲のタイトルにもあるように、ラスサビの部分では蛍が飛んでいるかのような編集を施してみました。

(↓↓↓↓↓その動画はこちら↓↓↓↓↓)

youtu.be

 

今後とも皆様に喜んでいただけるような動画を制作していきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします!

チャンネル登録もまだお済みでない方は、是非よろしくお願いします!

 

それではまたお会いしましょう!

 

Youtube

www.youtube.com

Twitter

twitter.com

Instgram→

https://www.instagram.com/piano_youtube333/