piano_youtube_3’s diary

主にyoutube活動の記録を行っています!

とある蛙の成長日記 No.1

 とある蛙の成長日記 No.1

こんばんは! 「どこかの蛙」と申します! 今日から自分の成長過程をここに記していこうと思います★ 成長日記と言っても、自分の身長や体重などではありません笑

どういった内容なのかを簡単に説明すると、SNS活動の記録」です!

私は約2日前にyoutubeチャンネルを開設しました!

その記録をここに記すとともに、多少の宣伝になればと考えてはてなブログをはじめました★

 

今回は「とある蛙の成長日記 No.1」ということで、簡単に自己紹介をして、youtubeに関することもさらっと書こうと思います!

良ければ最後まで目を通していただけると有難いです(^▽^)/

自己紹介

1. youtubeでの活動内容

 →ピアノ演奏動画、歌動画など音楽関係の動画(ピアノ動画がほとんどの予定)

 

2. youtubeを始めようと思ったきっかけ

 →小さい頃からピアノがある環境で育ち、ピアノの魅力を肌で感じてきた。「音楽には国境はない」というように、音楽というジャンルは年齢、性別、国籍など関係なく誰でも楽しめるものであり、その素晴らしさを発信、共有したいと思ったから。 

 

3. 夢、目標など

 →小さい目標を積み重ねていきたいので、現段階の夢はチャンネル登録100人!

 

活動記録(10.4)

自己紹介を軽く済ませたところで、次は実際の活動記録に移りたいと思います!

まず簡単に、今日行ったことを箇条書きで記します!

このようにあらゆるSNSを利用して宣伝に重点おいて活動しました!

 

そして何よりも嬉しかったことが「動画にコメントがついた事」です!

ほとんどの人が日頃からyoutubeを利用していると思います。一般的に「人気youtuber」と呼ばれる方々の動画には、数百~数千のコメントがあたりまえかのように付いています。そのような環境に慣れている人が多いのではないでしょうか?(私もそうでした笑) しかし実際に知名度がまったくない私のような投稿者の動画には一生懸命宣伝をしても、コメントはおろか再生すらされないのが現状です。そして今日初めていただいたコメントで、コメントをいただける有難さを深く実感でき、感動しました。

これは実際にyoutube投稿をしないと感じることができないものだと思います。

あらたな一歩を踏み出し、今まで気づけなかったことに気づくことができたのは大きな収穫ではないかと思います!

 

というわけで、今日の成長日記はこの辺にしようと思います!

最後まで目を通してくださった方、本当にありがとうございました!

youtubeをはじめ、他のSNSサイトのURLを載せておきますので、是非チェックして応援してくださると嬉しいです!

それでは、またお会いしましょう!